抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もはや家族はホラー。「ジュリアン」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回見てきたのは、ぷらすと×Paraviの冬のトレーラー祭りで見つけた「ジュリアン」。新作2発目にして、2019年ベスト級が早速の登場でございます。 WATCHA5.0点 Filmarks4.9点 (以下ネタバレ有り)

中国からの新風「迫り来る嵐」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 新年早速見てから1週間以上記事書くまで掛かってしまいました。まあ感想が難しい作品だったのはあるのですが。ここから3月まで毎週のように注目作が公開なので遅筆をなんとかせねば、という思いだけはあります。 とい…

私的2018アニメ表彰式

無事に各クールのアニメの感想も書きあがったので、2018年のアニメの総括を。 見たアニメはそれぞれの記事を足すと、1年間で30本ということなので1クール平均7.5本ということですが、なんかもっと見た気がします。なお、Netflix配信のアニメは「DEVILMAN cry…

2018秋アニメの振り返り(あかねさす・ゴールデンカムイ・ソラウミ・やが君・ゾンビランドサガ・バナナフィッシュ・ウザメイド・ツルネ・ダブデカ・グリッドマン・ひもて・リリスパ)

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。2019年も明けて1か月。早速新作1本目で見た「迫り来る嵐」の感想を忙しさにかまけて書いていませんが、それはそれ。NHKで放送されていたツルネが最終回を迎えた為にようやく秋アニメの振り返りが出来ます。昨年のアニ…

アップリンク吉祥寺に行ってきた!「パーティで女の子に話しかけるには」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 新しい映画館が出来るとワクワクしますよね! ということで、昨年末にオープンしたアップリンク吉祥寺に行ってきた話とそこで見た映画の話です。 これが新年1発目の映画館。 新しくできたのはtwitter等で知っていたの…

このミステリーがすごい!30周年特別小冊子「ザ・ベストテン1988-2018」から読みたい本をメモしておく

どうも、 抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 前回の予告通り昨年のこのミスに付属していた小冊子にある30年分のベスト10国内版・海外版からタイトルと著者だけでビビッときたやつをメモしていきます。 このミステリーがすごい! 2019年版 作者: 『このミステリー…

このミステリーがすごい!2019年度版から読みたい本をメモしておく

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 ちょうど1週間前は物語る亀さん主催の映画を語る会に参加させていただきました。blog.monogatarukame.net アニゴジを擁護したり、リズの話したり。色んな映画の話をさせていただいて大変楽しかったです。 それを経て…

2018年12月に見た過去作の記録

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 新年に入りまして、さっさか2018年の宿題を片付けていきたいところでございます。 こちらで紹介する本数は22本。ネトフリの配信期限のものが少なかったのでルーレットアプリで見るものを決めたりしてました。ネトフリ…

2018年10月〜12月に読んだ本の記録

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 新年一発目は昨年のうちに読んだ本の話。何とか月1冊のペースは守れましたが、もっと読みたい… 内容としては、京極堂に単行本2冊(しかも片方は2段組み!)だから、単なる文庫3冊よりは多いと思うんですけどね。あー…

新年のご挨拶2019

新年明けましておめでとうございます。 改めまして、抹茶マラカス (@tea_rwB)と申します。 旧年に引き続いてこのブログでこうして新年の挨拶ができることを有難く思います。 旧年は映画館で83本の映画を見て、更にその倍ぐらいの本数をそれ以外の手段で見ま…