抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みにもってこいのジュブナイルを今更紹介。「ペンギン・ハイウェイ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 夏を超えた新たな季節、烈(fromTBSラジオアフター6ジャンクション)が終わりを迎えました。そんな烈でもさわやかな気分になるこれぞ、といえる夏休み映画に出会ったのですが、それをいまさらのご紹介。「ペンギン・…

2018夏ドラマの感想(この世界の片隅に・探偵が早すぎる)

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 おい、まだペンギン・ハイウェイすらブログできてねぇだろ、というツッコミを受け流しつつ夏ドラマの感想です。しょうがないんだ!HDDがもうあと1時間ぐらいしか残ってないからそっちを消化しないといけないんだ!!…

折角だから「センセイ君主」に手を伸ばしてみた。

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB) | Twitterです。 今回は普段なら絶対見ない映画もフリーパスなんだし見に行っちゃおう!という気軽な気持ちで見に行ったいわゆる女子向け恋愛ジャンルの映画、「センセイ君主」です。 もともと、アニメ「クズの本懐」も教師…

ミニマムなヒーロー。そしてアベンジャーズ4へ?「アントマン&ワスプ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回はMCU最新作にして衝撃のアベンジャーズ/インフィニティ・ウォーの次なる作品という事で期待の集まった「アントマン」続編です。インフィニティ・ウォーで不在だったアントマンはいったい何をしていたのか、が明…

これは対岸の火事ではない「判決、ふたつの希望」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は一日中TOHOシネマズシャンテに入り浸ったスーパーシャンテDAYの本丸にしてTBSラジオ「たまむすび」内コーナーアメリカ流れ者で町山智浩さんが紹介し、同じくTBSラジオ「セッション22」でもメインセッションで…

全男が見るべき「タリーと私の秘密の時間」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回はTOHOシネマズシャンテに1日に入り浸ったスーパーシャンテDAYの1作目。順番が本当にバラバラで申し訳ないですが、キミスイとかサニーとかちゃんと別verも見てから、とか考えてると遅くなっちゃうんですよね。 WA…

最初で最後の初夜「追想」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 ブログの順番はめちゃくちゃですが、書き上げたやつからどんどん行きます。 今回はTOHOシネマズシャンテに1日浸ったスーパーシャンテDAYの3作品目。今年で言えば、グレタ・ガーウィグ監督作「レディ・バード」でも主…

叫べ、17歳。「フリクリ オルタナ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 予告通り、かつてOVAでカルト的人気を誇った「フリクリ」の続編から。 注:筆者のOVA版フリクリ鑑賞はここ1年ほどのことであり、フリクリに対して強い思い入れ、明確な理解があるわけではないことを先んじて明言して…

TOHOシネマズフリーパスが終わった報告

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は予告になります。毎月恒例の過去作の記録を1日にあげて以降音沙汰なしなので。 Twitterをご覧の方はご承知かも知れませんが「検察側の罪人」以降、ネトフリの配信終了のを慌てて見たのと、フリーパスでの映画館…

2018年に見た過去作の記録

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今月は公開される映画の予習作品ばっかだなぁ、ま、映画館がフリーパスだしいいか、とか思ってたらネトフリで見たかったヤツがメッチャ今月限りになってるから最後の1週間にあせるあせる。劇場の予定を9月以降に組み…