抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニクソンをめぐる映画たち「ザ・シークレットマン」「ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書」「大統領の陰謀」「J・エドガー」

どうも抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 春先に見ていた「ペンタゴン・ペーパーズ」「ザ・シークレットマン」の感想を関連する映画を見てから記事にしようと画策していたらDVD借りてみたのが7月。そこから少し怠けて、なんとか月内に完成しました。大統領の陰…

ようこそ、ジュラシック"ワールド"の時代へ。「ジュラシック・ワールド 炎の王国」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 それまでと比べれば涼しくなったうちにこっちも書き上げてしまいました。 昨年のスパイダーマン以来のMX4Dでしょうか。ジュラシックワールド第2作です。 tea-rwb.hatenablog.com ちなみに、初期3部作は実は未見だった…

我々はシャペコと共に。「わがチーム、墜落事故からの復活」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 部屋にいても熱中症寸前の灼熱地獄にやる気を吸い取られポケモンも見に行かないまま7月が終わってしまいそうになっています… そんな中年間ベストほぼ確定の作品です。理由は一番泣いたから。サッカー映画はディフェン…

W杯反省会vol.2(グループE〜H)

予約投稿するのを忘れてたから1日空いちゃった!すいません。 グループA~Dはコチラ! tea-rwb.hatenablog.com サッカーが面白かったみんな!今日からJ1だよ!ぜひ見てごらん!!

W杯反省会vol.1(グループA〜D)

いやー楽しかった!テレビをつければサッカーのある日常!サッカー好きになった皆さん!ぜひ今度はスタジアムでJリーグでもJFLでも少年サッカーでもいいので見に行ってみてください!!

2018春アニメの振り返り(ダリフラ・踏切時間・ひそまそ・魔法少女サイト・ソーマ・ゴールデンカムイ)

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 春アニメの感想となりますが…今期2クールものが多すぎぃ!! 今期視聴したのは以下の通り。 ゴールデンカムイ ダーリン・イン・ザ・フランキス ひそねとまそたん 食戟のソーマ 餐ノ皿 遠月列車篇 踏切時間 魔法少女サ…

観察映画第8弾「ザ・ビッグハウス」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 さあ待ちに待った想田和弘監督の観察映画第8弾。「ザ・ビッグハウス」の感想でございます。 WATCHA3.5点 Filmarks3.7点 (以下ネタバレ有り)

思ったより猫映画じゃなかった「猫は抱くもの」感想

どうも抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回見に行ってきたのは、犬童一心監督の最新作「猫は抱くもの」。「グーグーだって猫である」とかの監督だから猫映画だっ!っと思って見に行った訳…ではなく私も藩士である水曜どうでしょうのディレクター藤村忠寿さん…

小規模公開なのに超満員も大納得の「カメラを止めるな!」感想

どうも抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 ワークショップ映画にして超小規模公開ながら、TBSラジオたまむすび内のアメリカ流れ者にて町山智浩さんが紹介していたことに合わせ、ネット上での大絶賛を受けて見に行ってきました。「カメラを止めるな!」です。 フ…

2018春ドラマの感想(孤独のグルメseason7)

どうも抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 ドラマの振り返りですが、連ドラ見るの自体が前回の孤独のグルメをやってた1年前以来なんですね。最近は医療ドラマと刑事ドラマばかりで、刑事ドラマは全部見てたらやってられないしでドラマに手を出せないでいたわけで…

2018年6月に見た過去作の記録

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 午前10時の映画祭に2度行き、ハードディスクに録画した映画をいっぱい見ようキャンペーンをやったとはいえ、新作も7本劇場で見ていて旧作を20本程度も見た一か月。見過ぎです…暇だと物語ってますね。おかしいな、W杯…

2018年4-6月に読んだ本の記録

どうも抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 この四半期の読書記録になります。勝手に小説だけにしてるから4冊ですけど新書とか入れたらもう少し読んでるんですよ!

上半期私的映画ランキング2018

どうも抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 早いもので2018年も半分。何故か昨年の1.5倍ほどのペースで劇場に通い、旧作も見る生活のおかげか、既に映画全体で言えば100本ほどを見たことに。劇場でも午前10時の映画祭を含めますが、40本は超えました。 振り返りと…