抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

虚淵玄の破壊した概念「GODZILLA 決戦機動増殖都市」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 W杯も近づく中で、イニエスタが来たりと話題のサッカー界ですが、愛するレッズことリヴァプールがチャンピオンズリーグの決勝をキエフで戦うということで、それまでの時間で書いております。負けました。 tea-rwb.hat…

ああ愛しのLiverpool【CL決勝vsレアル・マドリード(ESP)】

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 求められてるとかそんなの関係なく湧き上がる熱量のままに、つい先ほど見終わったヨーロッパチャンピオンズリーグ決勝の感想と今シーズンの振り返りを書き上げます。

「アイ、トーニャ 史上最大のスキャンダル」に思う自己物語の面白さ。

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回はラプラスの魔女と同日に鑑賞したら、よっぽどこっちのが魔女だったかもしれない「アイ、トーニャ」です。トーニャ・ハーディングの事件に関しては知らなかったのですが、めちゃめちゃ面白かったと思います。 WA…

あまりに美しい「リズと青い鳥」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 ファーストデイを利用して見たものの、書いては消し、書いては消しで、言語化に苦しみ感想を出すのにずいぶんとかかってしまった傑作「リズと青い鳥」の感想です。あまりに美しい…。 過去のユーフォ系の作品の感想は…

まさに悪魔的所業。「ラプラスの魔女」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回見てきたのは東野圭吾原作の「ラプラスの魔女」を三池監督が実写映画化したもの。最近は撮る作品がどんどん酷評を積み重ねているようにも聞こえてくる三池作品。個人的には「悪の教典」ぐらいしか見ていないんで…

名画座デビュー。「ブレードランナー」「ブレードランナー2049」を見てきたぞぉぉぉぉ!!!

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 テンション高いのはタイトルだけで。5月に入りGWはAbemaでクレシンとグレンラガンにエヴァの映画をやっていたのでそれを見たりしていましたので多少疲れも。その後しれっとラッカは静かに虐殺されているを見に行くな…

人の業のドキュメンタリー。「ジェイン・ジェイコブズ/ニューヨーク都市計画革命」「ラッカは静かに虐殺されている」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 この1週間でみた2本のドキュメンタリー映画の感想を認めたいと思います。 どうでもいいですけど、森博嗣的にはドキュメンタリなんですかね。 ジェイン・ジェイコブズ WATCHA3.5点 Filmarks3.5点 ラッカは静かに虐殺…

観察映画。その瞬間、その衝撃。「港町」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 GW真っただ中ですが、Jリーグ以外特段の予定がないので気楽に過ごしています。 今回は5/1のファーストデイを利用して見に行った想田和弘監督の観察映画第7弾となる港町の感想になります。前日に見る候補に入れている…

2018年4月に見た過去作の記録

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回から、1月ごとに過去作に関しては扱うことにしてます。4月に見た作品は11作品。まだまだ大量に眠っている午後ローなどの録画の1部などですが、東中野ポレポレで見る機会を逸していた「人生フルーツ」を見れたのは…

【警告】「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」の感想をネタバレ有りでお届けします

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 先週金曜日に封切られてまだ4日。しかしかなり出遅れたようにも感じるインフィニティ・ウォーの感想です。今回はとにかくSNS上にネタバレが出てこない。ネタバレしててもふせったー等を使っていて自己責任になってい…