抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デルトロの描いた愛に溺れる「シェイプ・オブ・ウォーター」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 アカデミー賞作品賞を見事受賞したギレルモ・デル・トロ監督最新作。何といってもパシフィック・リムで大爆発した特撮・怪獣愛が凄い監督であることが有名ですが、怪獣映画としても初めてのオスカー獲得ということで…

ワカンダフォーエヴァー!!のために必要なこと「ブラックパンサー」感想

どうも、ワカンダフォーエヴァー!!(腕をクロスして戻す) 抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 世界で記録的大ヒットで快進撃を続けるMCU最新作にして初の黒人ヒーロー「ブラックパンサー」の感想になります。 WATCHA4.0点 Filmarks3.9点 (以下ネタバレ有り)

ファンサービスと1本の映画を完成させることのバランス。「文豪ストレイドッグス DEAD APPLE」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 アカデミー賞も決まって、作品賞をとったシェイプ・オブ・ウォーターやMCU最新作で各地で絶賛の嵐のブラックパンサーを後回しにしてまで見に行ったのが今回扱う文豪ストレイドッグスDEAD APPLEです。 アニメ版の感想…

東京マグニチュード8.0と救命病棟24時-震災を描く-

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 さて、昨日で東日本大震災から丸7年が経ちました。そのタイミングで素敵なアニメを見ました。自戒も込めて、忘れないためにも地震と表現に関して少し書き留めておきたいと思います。 (以下ネタバレ有り)

愛が織り成す美しい別れの物語「さよならの朝に約束の花をかざろう」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 「僕の名前はズッキーニ」がパペットを用いたある種日本で生まれそうにないアニメ映画だっとするならば、本日扱う作品はまさに日本だから生まれたといえる作品でしょう。「さよならの朝に約束の花をかざろう」です。 …

その瞳が胸をうつ「僕の名前はズッキーニ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 本日扱うのは、パペットアニメーション映画の「僕の名前はズッキーニ」となります。子ども向けと侮るなかれ、めちゃくちゃ感動する作品でした。 WATCHA4.1点 Filmarks4.0点 (以下ネタバレ有り)

交差する日常と愛のかたち「パンとバスと2度目のハツコイ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 本日は予告編を映画館で見た限り、昨年の傑作「勝手にふるえてろ」によく似た拗らせ女子の恋愛観の話っぽい、ということで普段は乃木坂にもJSBにも恋愛系映画にも興味がないのに見に行った「パンとバスと2度目のハツ…

「15時17分、パリ行き。」はあの日本の児童文学の実写化だった!?

どうも抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 去年のノーラン・是枝・黒沢清が同時公開という地獄よりもとんでもないギレルモデルトロ・クンリントンイーストウッド・マーベル(クーグラー)が同日公開という地獄のような天国のような3月1日。映画の日でもあるわけ…

申し訳ないが2018年ワーストクラス「不能犯」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 やっとこさ、2月頭に見た映画の感想がおしまいです。 松坂桃李・沢尻エリカ主演の漫画原作作品(羊の木も漫画原作でしたが…)の「不能犯」になります。 一言でいえば、笑ゥせぇるすまん+コードギアスの眼+Anotherみ…

罪を抱える者はどう生きるのか「羊の木」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 結局3月です。今頃は映画の日を利用して何かを見ているでしょう。怒涛のように見たい作品が押し寄せるので大変です。 今回扱うのは、「桐島、部活やめるってよ」の吉田大八監督最新作「羊の木」です。まあ見たいと思…