抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ハクソーリッジ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 TOHOシネマイレージウィークを利用して、もう1本見てきました。メル・ギブソン監督の実話モノ。ハクソーリッジです。 沖縄戦が舞台の実話戦争モノなのにあまりそこをPRしてないのは大人の事情なのでしょうか… Filmark…

「22年目の告白ー私が殺人犯ですー」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 TOHOシネマズの会員だと安くなるシネマイレージウィークということもあり、本当はとても忙しいですが22年目の告白ー私が殺人犯ですーを見に行きました。 この作品はネタバレせずに見た方が絶対にいいのでご覧にな…

映画館でも流石です、お兄様。「劇場版魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 U-NEXTで色々見ていた期間があって気づきませんでしたが、映画館で見るのはGotG2にバーニングオーシャン、堕ちる、サラエヴォ、コングと短編の堕ちるを除けば洋画続きでした。今回はハルチカ以来の邦画かつ、虐殺器官…

一日一ゴジラということ〈完結編・シンゴジ〉

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。このたびゴジラ映画全30作品を完走いたしました。そのついでに、昨年最も私を感激させた映画「シン・ゴジラ」の感想も今更なら述べてみたいと思います。 Filmarks5.0点 WATCHA5.0点 (以下ネタバレ有りっていうか今更…

一日一ゴジラということ〈ハリウッド編〉

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。昭和平成ミレニアムと見たので、ついでに番外編でハリウッド版も。モンスターバースでコングと戦っていくレジェゴジの勇姿もしっかりみたいと思います。

一日一ゴジラということ〈ミレニアムシリーズ〉

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。遂にミレニアムシリーズも見終わりました。 せっかくなので、この次は海外版も見たいと思います。しかし、見ようと思えば全部見れるもんですね、意外と。

一日一ゴジラということ〈平成VSシリーズ編〉

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。昭和ゴジラに続いては、傑作続きの平成ゴジラシリーズ。ゴジラ総選挙ではトップ10に5作も送り出しているエリート達です。