抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一日一ゴジラということ〈昭和ゴジラ編〉

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。宣言通り一日一ゴジラを目標にゴジラ映画を見続けました。ま、途中からスピードアップしてるんですが… まずは昭和ゴジラ編を見終わったのでそちらの感想を。

エンターテインメント超大作爆誕!!!「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 以前、ドクター・ストレンジを見た際に、今後のMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)作品を追うことを決めました。 tea-rwb.hatenablog.com tea-rwb.hatenablog.com そこで今回、U-NEXTとTSUTAYAを駆使し…

MCUに頑張って追いついてみた

どうも抹茶マラカス (@tea_rwB)です。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス公開に合わせて、マーベル・シネマティック・ユニバースを追いかけてみました。

U-NEXTにお試し加入したから一日一ゴジラすることにした宣言

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 ドクターストレンジを見て、MCUを今後も見ていこうって決めたんですよ。 tea-rwb.hatenablog.com で、このたびガーディアンズオブギャラクシーリミックスの公開。前作を見るためにU-NEXTに31日間のお試し加入した…

大爆発と事件へのリスペクト「バーニングオーシャン」

どうも抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 FilmarksやWATCHAの点数を見ていただくとわかりやすいんですが、今回見た「バーニング・オーシャン」(原題DEEP WATER HORIZON)は実話ベースの闘う男モノなのでかなり好みの可能性が高いと思って見に行きました。 Film…

2017年1-3月に見た過去作の記録

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。遅くなり申しましたが、前クールに見た映画の記録をば、簡単な感想とともに。

時代設定が全ての決め手「キングコング:髑髏島の巨神」

どうも抹茶マラカス (@tea_rwB) です。 以前、ご紹介させていただいたとおり、私は特撮が趣味の一つです。エンパイアメントステートビルに登った初代キングコングの映像も幼い頃になんとなく見た記憶がございます。 tea-rwb.hatenablog.com さらにさらに、モ…

思いを歴史に馳せる「サラエヴォの銃声」

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB) です。「堕ちる」に続いては、コチラ、と言いたかったのにずいぶん間が空いてしまいました。気づけばGWです。いかがお過ごしでしょうか。名探偵コナンとクレヨンしんちゃんの映画を見かけると、GWの到来を実感します。しか…