抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

現代ドラマ版「そして誰もいなくなった」

どうも抹茶マラカス (@tea_rwB) です。 屍者の帝国の感想をあげる前にもう一度録画を見直そうとしたら時間がとれず。。。 代わりと言っては何ですが、土日に2夜連続放送されたアガサ・クリスティの名著のドラマ化「そして誰もいなくなった」の感想を。 www.…

意識の果ての桃源郷とは「ハーモニー」

こんにちは、抹茶マラカス (@tea_rwB) です。 本日扱う映画はフジテレビ系ノイタミナムービー第2弾。 伊藤計劃原作の映画化第2作2015年11月13日公開の映画「ハーモニー」です。 何を今更感は否めませんが、ブログを再開した以上、伊藤計劃と向き合うのは私の…

完成しただけで感無量「虐殺器官」

こんにちは、抹茶マラカス (@tea_rwB) です。 今回は私の大好きな作家伊藤計劃のアニメ映画化「虐殺器官」です。 正直、タイトル通り内容云々より上映してくれたことで5億点です。 WATCHA4.5点 Filmarks4.5点

リブートが本質をとらえていない悲劇「サンダーバード ARE GO」

こんにちは、抹茶マラカス (@tea_rwB) です。 さて、前回の前振りを踏まえてしばらくは究極の原作厨ともいえる私の懐古的な批評を綴っていくことになります。 tea-rwb.hatenablog.com 皆さんは、2015年夏からおよそ1年かけて不定期に全26話をNHK総合で放…

少し、趣味趣向の話をしておきたい件

どうも抹茶マラカス (@tea_rwB) です。 今回は、私が映画や本、アニメを選ぶ基準やその背景知識にあたる私自身のことを書いておきたいと思います。 改めて、私の趣味を一覧(順不同)で表示してみます。 特撮 映画鑑賞 スポーツ観戦(野球・サッカー) 推理…

MCUの虜になることを宣言します。「ドクター・ストレンジ」

こんにちは抹茶マラカス (@tea_rwB) です。 今回は「ドクター・ストレンジ」です。MCUのフェーズ3の第2作ですね。あんまり見る気が無かったんですが、たまたま映画見れる時にこれしかタイミング合わずに見に行きました。結果としては大正解でした笑。 WATHC…

「ラ・ラ・ランド」が巷ほど合わなかった理由を弁解させてくれ

こんにちは。抹茶マラカス (@tea_rwB) です。 本日取り扱うのは、アカデミー賞作品賞の顛末や事前の評判もあり、すっかり有名になった映画「ラ・ラ・ランド」です。 WATCH4.0点 Filmarks3.9点

思わず再開するほど嘆き悲しみ怒った件「ハルチカ」

こんにちは、抹茶マラカス (@tea_rwB) です。 というわけで、1年以上ほったらかしたブログ再開のきっかけとなった此方。映画「ハルチカ」について。いっぱい文句言います笑 Watcha 0.5点 Filmakars 1.0点

ブログ更新再開します!!!!

大変ご無沙汰して致しております。 抹茶マラカス (@tea_rwB) です。 Twitterの方がずっと更新し続け、昨日500ツイートも突破したのですが、いよいよ ブログを再開します!!!! Twitterを見た方はご存じかもしれませんが、ある映画を見ての鬱憤が貯まったか…