抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

熱量と文字数「2015年俺嫁大賞!」に寄せて

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB) です。 日頃から沢山アニメを見ているわけではないのですが、熱量と文字数に乗っかって、私も2015年俺嫁大賞を決定したいと思います。 本家・熱量と文字数さんでは、毎クール「全部見てみた件」をしていたりと、本意気でア…

62分後の衝撃が最大瞬間風速「ピンクとグレー」

順番が前後しますが、昨日見てきました映画「ピンクとグレー」についての感想です。 大人気スター俳優・白木蓮吾が、突然、死んだ。 第一発見者は幼い頃からの親友・河田大貴。 蓮吾に何が起きたのか? 動揺する大貴は、数通の遺書を手にする。 遺書に導かれ…

「劇場版 ガールズ&パンツァー」はいいぞ。

さっそく長々と更新を止めてしまいました。申し訳ありません。 ちょいと仕事が忙しく。また、PCの方の不調もえげつない感じです。 今日からまたぼちぼちと。 本日はこちら。1月2日に見てきました。劇場版ガールズ&パンツァーです。 学校の存続を懸けた第63…

ヒロインが主人公を守る時代「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」

まずは、2015年冬クール「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」の感想から。 あらすじ 北海道・旭川。この街には、「櫻子さん」が住んでいる。 櫻子さんは、美人で名家のお嬢様。なのに三度の飯より「骨が好き」。 そんな彼女と一緒にいると、なぜか僕ま…

よろしくお願いします

新年あけましておめでとうございます。 抹茶マラカスといいます。自分の見たもの、読んだものの雑感を残しておきたいのでブログに挑戦してみることにしました。 まずは、2015冬アニメの感想、読んできた小説の感想が続くと思います。 実は既に2016年…