抹茶飲んでからマラカス鳴らす

見た映画、読んだ本、見たアニメ。そんな話を中心に。。。

新年のご挨拶2019

 新年明けましておめでとうございます。

 

 改めまして、抹茶マラカス (@tea_rwB)と申します。

 旧年に引き続いてこのブログでこうして新年の挨拶ができることを有難く思います。

 旧年は映画館で83本の映画を見て、更にその倍ぐらいの本数をそれ以外の手段で見ました。明らかに見過ぎです。アニメも沢山見て、熱量と文字数というPodcast番組での新番組割と見てみた件にも投票できる、即ち毎クール10本ほどを見ていたことになります。なんか1年前も言った気がしますが、もっと本を読みたいのですが。

 ちょこちょことスポーツのこともブログにしましたが、FC東京は期待させて中位でしたが、福岡ソフトバンクホークスはリーグ優勝こそ逃しましたが日本一連覇。イングランドではLiverpoolが首位をひた走っております。スポーツの結果で一喜一憂している人間としては、オリンピック前にもっとホクホク顔をしたいものです。

 新年にあたっては、未だ放送中の作品もあるためまとまっていない秋アニメのまとめをしつつ、見たい作品が大量に公開される1月25日に向けてまずは英気を養いたいと思います。そして、サニーの記事のように公開終了してから更新することのないようにしたいと思います。

 ただただ個人的な感想を垂れ流したいと思ってこのブログをやっているのでアクセス数とかも気にしていないし、はてブPROにすらしてません。そういうネット関係に弱いのもあるんですが。

 そんなブログでも読んでいただいている皆様に感謝申し上げ、新年の挨拶とさせていただきます。