抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます

 

 どうも抹茶マラカス (@tea_rwB)です。

 正確には2年前の1月に始めたブログでしたが、その後1年以上ほったらかしにしていたので新年の挨拶をさせていただくのは初めてでございます。

 2017年は全部で43本の映画を劇場で見て、ゴジラシリーズやMCUの作品をすべてチェックし、さらにそれより少し多くの映画を見ました。アニメも毎クールしっかり楽しみな作品がありました。もう少し本が読めればよかったのですが。

 また、他のブログに書かない趣味で言えば福岡ソフトバンクホークスが日本一を達成するも、FC東京は大量補強したのに13位という体たらくでした。スポーツは結果がわからないから面白いですが、その分ダメだった時はガッカリします…

 さぁ、スポーツのことはわかりませんが、映画やアニメに限れば2018年も楽しみな作品が大変多いです。まだまだ昨年2017年に見た映画の感想も、まとめもブログにあがってはおりませんのでなんとか1月中に上げたいと思います。

 今後も乱文ではありますが、ご覧いただければ幸いです。