抹茶飲んでからマラカス鳴らす

見た映画、読んだ本、見たアニメ。そんな話を中心に。。。

そこにある地獄からの脱出「パピヨン」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 レアル行かないで建英… Filmarksの試写会で見ると、アプリのレビューに貼り付けたいがために公開前にブログを公開することになります。ほんとは公開まで寝かせたいんですけどね。という訳で試写会で見てきたばかり。…

青春ゾンビュージカル!「アナと世界の終わり」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB) | Twitterです。 今回取り上げるのは、英国式ゾンビ×ミュージカルの「アナと世界の終わり」。ありの~ままの~の方のアナもそこそこ世界の終わり感はありましたが、ディズニーは一切関係ありません。 ありそうでなかったこ…

大好きだから傷つけちゃう「さよならくちびる」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 見たい映画祭り、予習したい映画祭りの6月だったのに上咽頭炎でしばらく寝たきりで、ネトフリに更新されたザ・シェフ・ショーしか見ることのできなんだ今日この頃。5/31公開の作品が早くもスクリーンで1回/日になって…

2019年5月に見た過去作の記録

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 5月に鑑賞した旧作の感想になります。GWで10連休!のような映画を見るボーナスステージまであったのに15本鑑賞。名画座ブーストを2回使っているので実質11本です。関連作的な感じだったり、続きがあるのに見てなかっ…

ああ愛しのLiverpool【CL決勝vsトッテナム・ホットスパー(ENG)】

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 映画好きでこのブログを呼んでくれている人には申し訳ないサッカーコーナー!!やったぜビッグイヤー!!CL優勝!!プレミア取れなくても俺達にはUCLがあったんだ!!建英久保が移籍するとかニッカンがほざいてるけど…

2019年6月に見るかもしれない映画たち

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 月初めの公開作整理も3か月目。習慣化してきたでしょうか。 大作も多いですが、アラジンもX-MENダークフェニックスも見ねぇ!!あと5月は試写会に馬鹿みたいにあたったからか6月のはちっとも当たらない!

そしてゴジラは神になる「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回取り上げるのは、「アベンジャーズ/エンドゲーム」並みに今年の上半期最重要作モンスターバースの第3弾にしてハリウッド版ゴジラ最新作。5/27のジャパンプレミア試写会に当選して鑑賞してきました。キャストのみ…

ルース・ギンズバーグを描く。「ビリーブ 未来への大逆転」「RBG 最強の85歳」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は、アメリカ最高裁判事ルース・ベイダー・ギンズバーグを描いた2本の映画の感想。このタイミングで2本も同一人物をドキュメンタリーと劇映画の違った側面で描かれるっていうのも、何らかの示唆を感じますよね。 …

観る麻薬。trigger好きなら劇場に駆け込め!「プロメア」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 ゴジラに向けて期待も高まる中、その前の大勝負、triggerが送る劇場作品「プロメア」の公開日でございます。試写会が同日同時間3会場も当たる幸運に恵まれ、TOHOシネマズでの試写会で見てきました。 WATCHA5.0点 Film…

2019年冬アニメの振り返り(ひざうえ・revisions・ネバラン・コトブキ・上野さん・えんどろ〜・ブギーポップ・ラディアン・かぐや)

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は遅れに遅れた冬アニメの感想。次クールの目標は溜めない!!でも、「さらざんまい」「どろろ」「文スト」が既に遅れているぞ!! 鑑賞したのは以下の通り。 revisions リヴィジョンズ えんどろ〜! かぐや様は…

そしてまた次の曲が始まるのです。「劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 10連休最中のファーストデイに満員の中鑑賞した響け!ユーフォニアムシリーズ最新作の感想です。もやもやがあって最近にしては見てから感想を書きあげるまで時間がかかってしまいました…。 結構批判的なことを言いま…

黒沢清のロードムービー「旅のおわり世界のはじまり」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 この記事が公開されているということは、私は既に… という冗談はさておいて、この記事が公開されているのが果たしていつなのか、おそらく初夏らしいのですが。というのも、本記事執筆時点ではまだ北海道が地獄の寒波…

強奪物、と思いきや。「アメリカン・アニマルズ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回も試写会で鑑賞した作品。図書館から希少本を強奪した4人の若者を描いた「アメリカン・アニマルズ」の感想になります。 監督同席のトークショーもあり、鑑賞終了後には監督にサインをいただき、拙いながらも刺激…

考え無しリーアムの困り顔ニーソンを堪能しろ!!「スノー・ロワイヤル」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は昨日試写会で見てきた6月7日公開のリーアム・ニーソンが除雪車で人を殺しまくりそうな気配がプンプンしている「スノー・ロワイヤル」です。「ファーゴ」「パルプ・フィクション」あたりが宣伝文句に使われてい…

2019年4月に見た過去作の記録

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 10連休最終日ですね。予定の半分ぐらいしか消化できてないのは何故でしょう。土曜日には物語るカメ@井中カエル (@monogatarukame)さん主催の映画オフ会に参加しました。また性懲りもなくアニゴジを擁護したり、ハルチ…

ついにピカチュウハリウッドデビュー!!「名探偵ピカチュウ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は日本が世界に誇る「ポケモン」のハリウッド実写化。「名探偵ピカチュウ」の感想になります。元々のSwitchのゲーム、「名探偵ピカチュウ」を買ってないのでスルーするつもりだったんですけど、試写会に当たった…

2019年5月に見るかもれしない映画たち

どうも、令和でも抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 先月より始めました渋滞しないように自分で整理するためのやーつです。 エンドゲームの2回目に行くのか、行かないのか。

私的推理小説平成ベストタイトル

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 なんか分かんないけど、一個ぐらい平成振り返ってみたいな、という思いと余りにもミステリ好きをこのブログでは表現できてないのでは?と急遽思いついた企画。読んだことあるミステリで平成に出版されたもの対象に、…

誕生日には地下室旅行を「バースデー・ワンダーランド」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回取り上げるのは、クレしん映画最大の傑作と言われるオトナ帝国の逆襲の監督でもあります、原恵一監督の最新作にして、「勝手にふるえてろ」「ちはやふる」のせいで出てれば5億点の松岡茉優さん主演作「バースデー…

「アベンジャーズ/エンドゲーム」に参列してきた話をするからネタバレされたくないなら見ないように

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 何も言いません。「アベンジャーズ/エンドゲーム」の感想です。見てねぇ奴はとっとと劇場に行ってください。さあ早く!! なお、緊張のあまりノートPCを自宅に置いてきた為、スマホで書いてます。このあと「名探偵ピ…

DCEUを笑い飛ばす軽快なヒーロー登場「シャザム!」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 エンドゲームの公開日チケット無事取れました!即日ブログの勢いで楽しみです。ですがその前に駆け込んだDCEUの新作「シャザム!」の感想を。福田雄一監督の吹替演出で軽く炎上しました。基本的に吹替では見ないし、…

あーあ、恋愛なんて面倒くさくて最高。「愛がなんだ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 週末のエンドゲームばかりが気になりますが、実は大激戦の19日公開の作品から、今泉力哉監督の「愛がなんだ」を取り上げます。監督の前作、「パンとバスと二度目のハツコイ」も良作だったということで。とりあえず、…

イラク戦争総括映画。「記者たち~衝撃と畏怖の真実~」「バイス」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 エンドゲームもいよいよでそわそわして参りました。最速上映はともかくとして、26日当日には観れるようにする気満々です。多くの映画ファンの方同様に複数回見ると思うので、平成最後の劇場も令和最初の劇場もエンド…

2019年1月~3月に読んだ本の記録

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 ※今年劇場化される屍人荘の殺人のネタバレを含みます。 …と思ったら3ヶ月で『屍人荘の殺人』1冊しか読めてねぇよ!読書の時間が全然取れてねぇ!!

逆異世界転生は大忙し「LAIDBACKERS レイドバッカーズ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 4月とは思えぬ極寒が直撃した昨日、時間が合ったので2週間限定上映のアニメ映画「LAIDBACKERS レイドバッカーズ」を見てきた感想です。ついでに新宿の京王でやっていた大北海道展にもよってじゃがポックルもゲットし…

運命が重なるカフェ「ザ・プレイス 運命の交差点」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回の映画は「ザ・プレイス 運命の交差点」。試写会で拝見しましたよー。 WATCHA4.5点 Filmarks4.7点 (以下ネタバレ有り)

あなたは電動車椅子サッカーを知っていますか?「蹴る」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 年に何度かは行きたくなる映画館東中野ポレポレで見てきました。ドキュメンタリー映画「蹴る」の感想になります。TBSラジオ「アフター6ジャンクション」車椅子特集や「Session22」のこんな夜更けにバナナかよ特集など…

2019年3月に見た過去作の記録

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 3月に見た旧作はイーストウッド作品を中心に19作品。試写会があったりと割とおとなしい本数になったんでしょうか。とはいえ、「シンドラーのリスト」とか重めのも結構ありました。アニメ映画は無かった!!なんと!!

こじらせ女子を大九明子が再び描く「美人が婚活してみたら」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 前作「勝手にふるえてろ」がクリーンヒットを飛ばし、2017年度6位にランクインした大九明子監督の最新作。このご時世に「美人が」というのは中々カンに触るので見ないかなぁと思ってましたが、時間が合ったので見るこ…

2019年4月に見るかもしれない映画たち

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今月から公開予定の作品を確認していこうと思います。別に色んなブロガーさんがしているからじゃなくて、3月の映画のラインナップが凄すぎて完全に自分が錯乱したんでメモ代わりです笑。まだ令和じゃないよ!平成だよ…